お知らせ
 
 
お知らせ

越後ファームの雪蔵今摺り米がJAL機内食に採用!!

越後ファームの『雪蔵今摺り米』こしひかりが、2016年3月より日本航空に国際線ビジネスクラス機内食として提供させていただくことになりました。
3月1日より「くろぎ」オーナーシェフの黒木純シェフがビジネスクラスの和食を一新。
大前提として美味しく、そして他にはない付加価値があるお米を探していた日本航空様と黒木シェフの目に留まり、採用していただく運びとなりました。

私たち農家の生産したお米が和食のプロの目に留まり、JAL機内食に採用していただくことは大変な喜びであり励みになります。

今回日本航空ビジネスクラス機内食として採用されたお米は、越後ファームの『雪蔵今摺り米』です。
通常は玄米保管ですが、越後ファームの「雪蔵米」はお米を収穫したモミのまま年間を通じて温湿度の安定した雪蔵で保管しています。
秋の新米の美味しさを閉じ込め1年中瑞々しさと美味しさを保ったまま保管することが可能です。
そしてその『雪蔵米』を、出荷する時に精米=『今摺り』したお米が今回採用された『雪蔵今摺り米』です。

越後ファームにならではの『雪蔵今摺り米』をぜひご堪能ください。

当社直営店の日本橋三越本店B1階の米ショップや自社のECサイト、カタログなどと、より多くのお客様に越後ファームのお米をお届けできるよう販路の拡大を行ってまいりました。
もっともっと沢山の方に越後ファームのお米をお召し上がりいただくために、来年は面積を増やし増産しようと従業員一同張り切っております。

今後とも、越後ファームをよろしくお願いいたします。