お知らせ
 
 
店舗

新しいスタイルの「米ショップ」 東京「日本橋三越本店」に出店。

2月20日(水)日本橋三越本店・本館地階食品フロアに『越後ファーム 田んぼネットワーク』の米ショップを出店します。越後ファームの「6次産業化プロジェクト」による「直営・米ショップ第1号店」です。

6次産業化とは、1次産業事業者が「2次(加工)+3次(販売)」を合わせた3つを複合的に行うことにより1次事業者の強化を図ろうとする国の施策です。私たちが「販売事業」(3次)を立ち上げ、自社生産の米や、越後ファームが全国から選んだ篤農家※の仲間たちの米を「日本橋三越本店」に一堂に揃え、百貨店で初の『テイスティングカウンター』において「ご飯」の「食べ比べ機能」を用い、これら篤農家の米から6種類以上の米をその場で食べ比べていただこうとする、今までにない新しいスタイルの「米ショップ」です。

「産地ブランド」で左右する米選びはもう卒業して、『越後ファーム 田んぼネットワーク』が発掘した全国の篤農家の技が生み出す「個性」や、多彩な品種特性が持つ「個性」による食味の違いを「食べ比べ」していただき、『あなたが求める米』を探しだして下さい。ご試食いただくのは、越後ファームが独自製法(特許出願中)で開発した、米の個性をそのまま引出すことに成功した「チルドご飯」です。専門販売員がお客さまのご希望に合うお米選びをアシストいたします。是非一度ご来店賜り、『米の食べ比べ』をご体験下さい。
※お試し用「キューブ型2合パック米」もご用意しました。詰め合わせて「ギフト用」にもどうぞ。
※「チルドご飯」(180g)の販売もいたします。レンジで加熱するだけで美味しく召し上がれます。
※「篤農家」(とくのうか)=米作農業に秀でた技術を持つ熱心な農家(生産者)のこと。
日本橋三越本店 越後ファーム 田んぼネットワークの店
アクセス:
東京メトロ・銀座線、半蔵門線「三越前」駅徒歩1分
銀座線、東西線「日本橋」駅徒歩5分
都営地下鉄・浅草線「日本橋」駅徒歩5分

詳しくはこちらをご覧下さい。
テイスティングカウンター
田んぼネットワーク米
チルドご飯™ 180g(ご試食用ご飯))
キューブ型2合米パック(お試し米)